時代の流れで、ゲームは親や先生から敵視され取り上げられていたのは当然の
時代だし、その価値観もわかる気がする世代は、アラフォー世代。
ファミコンは1時間まで、でも今思うと、学校から帰ってきてからの
夕飯までの間、ドラクエの世界に浸っていた。中学時代かな~
そのあいだ母親は、子供のプレーから奏でられている
すぎやまこういちの楽曲をBGMに夕飯のしたく。
そして、まさか、そのゲームが部活になるなんて。想像もつかない
今の時代。
このひっくり返り感。はすごいですね。
ですが、Eスポーツは、2000年初頭から韓国では国を挙げての政策。
やはりそういう意味でいうと、日本の民族は、変化の適応がやや遅れるのか。
そんなに価値観かえられないよね。
学校としては、ゲームはスポーツという過渡期の今。
何を大事にするかを問われているような気がします。
将来の有望な職業や夢としてのスポーツ。社会にはばたく子供に
夢を託すため。ゲーム世代視点からの
E-スポーツ部規則を以下、提示致します。
Eスポーツ部規則 第1版
1.Eスポーツ部は、主に、公式とされる、ゲーム以外は持ち込まない。
特に以下のゲームは禁止。
・谷間及び女体ラインが露骨なもの。
・ドラクエ
・クエストが明らかに課金誘導なもの
2.Eスポーツ部は、週1回、筋トレなどの身体運動も含める。
3.インターネット接続は禁止。校内ネットワークのみ。
4.月に1回視力検査を行う。
5.家や友達に借りたゲームを持ち込まない。
6.ジョイスティックは校内のものを使用する。
(トラックボールはもちこまない)
7.部活中以外、校内及び通学中に攻略本を見たら没収
8.大事な要件をチャットですませない
9.ハッキング行為は禁止。法律に触れるハッキング、クラッキング行為を
行った場合は、強制退部、どころか廃部、損害賠償になる恐れがあるので
気を付ける事。
10.ゲーム中の音は、隣の部室に漏れないように音量を抑えるか
イヤフォン、ヘッドフォンを使用すること。
メルマガ登録をお願いします。
素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。