今後の事

前回の日記にも書いたのですが今後の展開を考える機会がとても多い時期です。おそらくもうしばらく悩みそうです。
前回の日記に加え自分のスペシャルな技というか進む方向として
1.知的障害者の支援システム
というのも考えています。
いろいろ選択肢があり、どれかに絞りこめというのも
ありますが、こちらもとても気になるテーマです。

息子が中軽度の自閉があり、このテーマはいつも
気になっています。ただ私には自閉に関する専門知識が少なく、自分のビジネスに結びつけることに何か違和感を感じているのが現状です。
ただ自分が社会に貢献できるものとしては、自分にはあってるかなとも思います。
ビジネスというよりボランティアなのかなこれは。

今後このテーマについてもう少し調査してまた報告します。
聡? A ?? ?n 中小機構に行って来ました? ふー仕事が久々にちょっとひと段落・・。
日記も今ならかけそう。
前回の日記でもそうですが、最近いろいろ悩んでいますがその悩みの発端は中小機構に行ってきた事です。
そう以前企画したWEB-BGMシステムのことや今後の事業展開についていろいろ相談してもらったのです。
無料です!!

中小機構

みなさんも是非活用してみてください。
1時間くらい時間を作ってくれて結構親身になって相談してくれました。

せっかくなので、言われた事を簡単に紹介しておきます。

1.WEB-BGMに関して
  商品として売り出すためには自分が作りたいからを動機に作っただけでは商品化できない。みんなが本当に欲しがっているものを作らないと商品にならない。もう一ひねり必要。
なんだか当たり前のことなんですが、納得してしまいました。

2.今後の事業展開について
 オリジナル商品を生み出すことはもちろん大事だが、売上げから、もっと事業を活性化させる必要があり。
自分だけで受けるのではなく発注できるようなパイプも必要。
そんな力はまだまだですが、今後は発注も視野に入れてお客さんと取引できればと思っています。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。