[Spiritech] 今のことだけ考える

いろんなものを追求していくとおそらく行き着くところに
なんとなく共通の箇所を通る気がしますが、
それは、自己啓発(自分磨き)。

その通過点で、なぜか深堀をしてしまう。

何かの目標があると、必ず自己啓発にたどり着き、その自己啓発の過程で
必ず、なにか引き寄せみたいな、若干神秘よりの話にたどり着き

そこで心理を掘り下げて、結局真理なんだで完結するという路線。
本来の目的に戻らないのも、何か現実から逃げている要素もあるのかもしれない。

でも掘り下げてしまう。

自分は、なんだろう振り返った時に

真理は追究したい。

情熱的になれるものは実はない。(まだ見つけられてないだけと信じたい)

この世でまったりと、自然の中で川の流れや、小鳥のさえずり、きれいな海を見て
また
たまには、ハイテクの街で最先端の刺激をもらいながら、バランスよく
過ごしたい。というのがある。

いつも最近、何がワクワクするの

と自己追求する時間を20分かけているかも。

毎日、ホワイトボードやノートに書く。

俺って何者。何がしたいの。どうすれば幸せなの。

わくわくすることは何。

なんて自己追求をしているなかで。

結構。今幸せというか、目標果たせているジャンと思うことがあったり

いやいや。これが目的ならこれ以上いかないし。もっとよりよくしようよ。
何々向上心とかないの?と思ってしまう自分がいたとき。

本当の真理を知りたいという。生きている本質。人類の本質。

というか、歴史の事実を知り、それをもとにだれも想像したことのない世界を

創造したいという想いしかない。

せっかく、生きているので、もっと誰も見たことのないことをできるんじゃないか。

というより、もっと楽しく生きれるんじゃないかというより

いままでの生き方ってどうだったんだ

にも変わってきた。

朝。自分はとても苦手。いつも不安で押しつぶされそうになる。

あれやらないと、あー間に合うかな~。うわやべ。電話してなかったよ~ん。

と、先のことで頭いっぱいになり、目の前の朝刊読めないんです。

この習慣辞めたい。

エネルギッシュに生きている人って、よく見たら結構、今にフォーカスしているよね。

今、この時間を大事にする。ってできる?特に朝。心配の雪崩だよね。

頭脳労働だからかな~。いやそうじゃないおそらく肉体労働でも、資材置いてあるかな
とか考えるんだろうな~しかも、これからの時代、ほどんどの人が頭脳労働だし

単純に準備不足なのかそうでもなさそう。

その中でエネルギッシュに生きるということは、やっぱ今にフォーカスすることなんだ~。

ということで、今週は、今に集中するという習慣にしてみた。

仕事効率悪すぎ。あまり進んでいない。

と思うこともあれば、アウトプットした結果がとても良いときがあった。

そうか結構今集中してたな~。今を大事にしているからかな~。と納得のアウトプットの時もあれば、

全然頭が働きません~。気が付いたらうとうと居眠り。

これでいいのか~。でも、ここから以下YouTUBEで教わったこと。

・今だけ考えていることが人生最強。

・今に逃げ込む。

・ソースエネルギー(源となるハイヤーセルフ)と繋がれるのは今しかない。

・今に生きれば、ソースエネルギーの恩恵を受ける。

ほんとか。

そうここで、私は、実験したいと思うタイプなのである。

いつも、先のことが不安で上の空の自分。しかし、自分の仕事上、先の事を計画的に考えて

不安を原動力に実行してきたからこそ、独立して10年以上できてきるという自負もあり

そんななか、今までのマインドを捨てるというのもリスクを感じる。

伊藤さんて考え甘すぎと叱咤され続けていたのに、更に尼ちゃんになる自分は果たしていいのか

と自問自答する。2015年ごろにこの日記に書き込んでいる内容と正反対のマインドになっている。

いいのか。これで。しかし、Youtubeや書籍で真理に関する情報を集めた結果、どうやら

今にフォーカスすることが、大事というのは共通の見解のようで。

これを実験してみている。おそらく吉なるようです。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする