[ブログ運用報告] 本ブログは何の役に立っているのか

本ブログは元々私の個人的な愚痴などのはけぐちの場で、ふだん外ではいい子ちゃんキャラなので、そのバランスを取るべく、長年書き続けている個人日記です。

ですがこのブログも役に立っている?こともあり以下はここ28日間でどんなキーワードでこのブログにたどり着いたか分かる表です。

Search Console - 検索アナリティクス - http___itmcreate.com_wp_ - Google Chrome 2018-08-18 11.38.55

みんな現場で戦っているんですね~。私もまさしく未だにど真ん中で、集中砲火を浴びながらこけては立ち上がり走っていますが。このキーワードを見るとよく分かります。
1位のエラーコードは、1か月で44回アクセス。1日1~2回はだれかしたアクセスしているということになりますね。

エラーが出たときにすぐ調べてそれが解決できるというサイトは私にとって嬉しい場所。少しでもそんなことにお役に立っているような気がします。

エラーコード一覧の日記なんて、自分が何かの最中に数分だけかけたくらいでアップした記事それが一番見られているのは面白いですね。

夜更かしに食べるおやつのネタも以外と上位なのも、同業者として、気持ちがわかるんでしょうね。うける。

イライザネタも来てますね。

マイクロソフト系のトラブルシューティングサイトは少ないのかな。おそらく

フリーエンジニアは、ほとんど、オープン系の世界なので、MS系は企業内での活用ですね。その中で、企業勤めの方はあまり仕事のことはブログに発信できないすし、発信できない空気も、未だにあったりと。

本ブログも、愚痴も良いけど、少しでもお役に立てるネタを発信していきますね。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする