OK Google ! PlayMusicでかけて~

googleのホームスピーカーとplayMusicと連動させているのですが、

PlayMusicは月額なのですが、このサービス曲聞き放題で、

昔、人に貸したまま返ってこない、CDなどをまたここで聞くことができて

う~ん、思いもよらないところで感動しているitmでした。

高校時代:MetallicaのブラックアルバムをH君から借りて、自分でも借りてテープにとったがおそらく実家でテープは伸びきっている状態で聞けず。またここで再会。

Buck-TickのSeventhHeavenは高校の時S君からCDを1000円で売ってもらって

当時以来また曲を聴いたらそのときの状況が、また浮かび上がるタイムスリップしたみたいな感覚に襲われた。高校以来聞いていない曲を自分の部屋で夜とかに聴くと

当時、何を悩んで鬱っぽくなっていたかとか、その時のテンションに戻った錯覚を覚えた。

結婚&出産前後のバタバタの中で聞いていた曲も久々聞くと、当時の新鮮な気持ちの自分に出会えた。

当時よく聞いていた倉木麻衣を聴こうと思ったのですが、なぜかplayMusicにはオルゴール集しか入っておらずどういうこと~。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。