php独学で役に立った本

この本はスマーティーというPHPテンプレートの書き方を網羅したマニュアルとして

読んでいたのですが実は、それだけではなく、フレームワークの基礎となる

MVCモデルの概念や基本的なPHPの関数の使い方など、スマーティーを掘り下げていくと

自然にPHPの基本、オブジェクト指向の基本も身についてしまうという不思議で有難い本でした。

今でも私の近くの本棚に使い倒してかなりなじんでいるこの本はあります。


この本はMySQL(データベース)をPHPがどのように取り扱うかを把握するための本です。

基礎、とか入門とか書いてある本はまず最初にまとめて

PHPのインストール、MySQLのインストール、apacheのインストール等の開発環境の

設置方法まで書いてあるので、そのあたりも把握するのは良いですね。


とにかく速攻、PHPを学んで、なんとなく動かすことができちゃう気になれる本。

メールフォームベースの基礎からMYSQLの取り扱いまで、一気になんでもできそうな

気にさせてくれるので、早く結果を出したい方にはベストな一冊なのではないでしょうか。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする