相手が自分を想ってくれている事よりも多く自分が相手を想うこと


(c) .foto project

お世話になっている方を困らせてしまうということは、とても、不徳の極みではないか。

それをここ数年、周りの人にやり続けているので、自分には気が付いたら徳のとの字も残っていない。

しゃーないなで付き合ってくれている人が周りにいてくれている。

いい加減学ばないと何かい繰り返せば気が済むのか。

相手は自分の事を想ってくれている。それに対して、自分は自分のことしか思っていない

こうだ

相手 → 自分

自分 → 自分

こんなやつ苛立つに決まっている。

自分は

相手 → 自分

上記で言う「相手」の立場になったことがないので(恐ろしい。今暴露)

相手の気持ちがわからない。

これ何か異常だね。異常。

異常を貫きとおすのも、キャラがさらに際立ちいいけど。

人の本質的には、違いますね。人を困らせる。苛立たせる、という時点で人から

パワーを奪っている。バイオレンス気味でも愛のある言葉で接してくれる人のほうが

まだ救いはある。

気づいたんだから、改善しないと、というかもう少し考えてみると、

自分は、過去にこうやんないと、生きていけないような体験があったのかな。

人の事を考えすぎて裏切られたとか。だから、今回は、人のことを考えないようにしているのかな。

その因果によるものなのか。それを実行してもしこれをやり続けるとこうなるよを堪能していた(いる)のかな。

むむむ。

どうなんだろ。もしそうだとしたら変わらない。変われない。でも、この世に生きている意味がない。

意味があるとしたら、過去裏切られたので、それを解消すべく今世は、人の気持ちに入らないようにしているのか。。

でも人に迷惑をかけては

この世に命をもらった意味がないのでは。人に迷惑をかけて、困らせるためにこの世に生まれたわけではない。

なので、直せるの。いまいちイメージがわかないのは、わかっているけど、何度も何度も×100 くらい やってきたけど

苦手なのかできていない。

人に迷惑をかけないように、人の事は思うようにしよう。

過去世に受けた深い傷を解消すべく、人の気持ちは考えないで生きようとしているのだが、実際それを実践してみて

やはり最低限の思いやり、は持たないと、異常。というか上には向上していないようか気がしてきて

ならない。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。